1. Home
  2. 活動報告広場スマイルズ
  3. ガリレオクラブインターナショナル

国際協力セミナー

2010年9月から、毎月開催している国際協力セミナーに関する
イベントレポートです。
レポートを見て、実際に話が聞きたい!と思われた方は
http://galileoclub.orgをチェック。
いつもは月初め第一週の土曜日が梅田でのセミナーです。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いいたします!

登録日 2012/08/08
活動地 主に近畿エリアで活動

2012年7月国際協力セミナー

7/21に元町のオフィスにて国際協力セミナーを開催しました。

「人生で一番大切なトピックについて」

ガリレオの代表、浅井が、熱く、心を込めて語る様子に
参加者の方も心を打たれたようです。

日本の社会は、少子高齢化が進み、今までのモノやお金の
ものさしでは測りにくい状況にあるといえます。

その中で、より心豊かに生きていくヒントは、
まさにアジア・アフリカの国々のライフスタイルにあるのではないでしょうか。

地に足のついた、実のある生き方を目指していきましょう!!

詳しい中身が気になる方は、一度ぜひセミナーにお越しください。
お会いできるのを楽しみにしております。

画像は、メンバーで参加した関電のデモの様子です。
話を聴くだけでなく、アクションに移して行きたいですね。
より良い社会を作って行くため、お互い頑張りましょう!!

8月 国際協力セミナー まとめ

8月4日は大阪梅田は生涯学習センターにて、18日は神戸のオフィスにて
大好評のセミナーを開催することが出来ました。

夏休みと言うこともあり、ご家族での参加も見られ、
講師の白熱する講演に耳を傾けておられました。

国際協力というと
対象がアジアやアフリカの人たちに絞られてしまいがちですが、
実はそうではなく、
今目の前にいる人たちのことを大切に出来てこそホンモノに近づけるのだ
というメッセージに多くの人が胸を打たれた様です。

「こんな貴重な話を聴くことが出来て本当にありがとうございます。また聞きに行きます」
と言うコメントや
「今までの自分の考え方がおかしかったことに気がつきました。ありがとうございます。」
と言った感想が多数寄せられています。

次回は9月1日に大阪での開催!
ぜひ足をお運び下さい。

★9月のセミナー★
1日@大阪の詳細、申込み
http://kokucheese.com/event/index/47747
15日@神戸の詳細、申込み
http://kokucheese.com/event/index/47839/

2013年 12月 国際協力セミナー 勝負して生きる

時間が空いてしまってごめんなさい!
更新が滞ってしまいましたが、元気に毎月国際協力セミナーは開催しております。

12月7日の大阪セミナーも、
講師の生きざまをお届けする熱い時間となりました。
途中、当セミナーをきっかけに国際機関での仕事を始められたメンバーも合流し、
時折冗談も交えながら温かい空気で終わることができました。
参加者から頂いたコメントを一部シェアします!

「これで700円は安すぎると思った(会社員)」

「話を聞いて、人生の目的とは

『良い人間関係を作ること』かな、と思った(学生)」

「なぜ勝負をしないのか、との問いが心に突き刺さった(フリーター)」

次回国際協力セミナーは1月18日(土)18:30からになりますので
奮ってご参加くださいませ。

1/18@大阪 第43回 国際協力セミナー
エキスパートから学ぶハートとノウハウ!
詳細・申込→http://p.tl/3-HF

2014年 第50回 あすを見つけるための国際協力セミナー

記念すべき第50回目の国際協力セミナーは、
ゲストを二人お招きしての開催でした。

10月4日(土)18:30―21:00
大阪駅前第二ビル5階 大阪市生涯学習センターにて開催。

【モハメッド福岡氏 プロフィール】
大阪奇術研究会所属。日本マジック界を牽引してきた紳士。
青年時代から、手品を武器にアフリカなど海外へ単身で乗り込む。
世界70カ国で演じ続けたエンターテイナー。
活躍はパフォーマンスに留まらない!
マジック商品の開発も行い、奇術雑誌編集者としても活躍中。
TV出演経験も多数。
関西TVが誇る朝の人気番組「よ~いドン!」では
「となりの人間国宝さん」に選出される。

【アナさん プロフィール】
南太平洋に浮かぶ楽園、トンガからの留学生。超美人。
日本大使館での勤務経験もあるという超エリート。 日本語もペラペラ。

当日は、アナさんのトンガトークからスタート。
海面上昇の真実を教えてもらいました。
民族衣装に身を包んでの登場、皆でフォトタイム。
美しい歌声で国歌も披露してくださったんです。
そのサービス精神の旺盛さに感謝!皆うっとりと聞きほれていました。

続いて、世界をまたにかけたモハメッドさんの
トーク&マジックショー。

アフリカ エチオピアでの武勇伝や、
マジックとの出会い、マジックにかける情熱・・
冒険小説を読んでいるかの感覚です。
臨場感たっぷりにお話してくださるので、聞いているほうもドキドキわくわく。
1つのことを60年続けてらっしゃるって言うのはスゴイことだと思います。

次回は11月1日に大阪で開催しますので、ぜひ聞きに来て下さい!

11/1(土) 第51回 国際協力セミナー@大阪
国際協力したい人のための最重要セミナー
詳細→http://tiny.cc/evyxmx